MUSiCO音楽教室開講

2023年4月よりヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんが主宰されているMUSICO音楽教室と提携しましてヴァイオリンクラスを開講いたします。

昨年から始まった新しいプロジェクトで、東京のMUSICO kidsたちは【高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト2022~2023】の千穐楽の公演でサントリーホールの舞台に上がって演奏!!

きっと記憶に残る体験だったと思います☆

ヴァイオリンというと、お金がかかるイメージがあったり、ピアノとは違って気軽に習いにいくという感覚ではないのかな、少しハードルが高いイメージがありました。

ですが今回MUSICOさんの【質の高い音楽教育を、もっと身近に】という方針とその想いに共感し、子どもたちの可能性を伸ばす1つのきっかけとして導入に至りました。

昨年12月に12人のヴァイオリニストの杉浦愛佳先生にも来て頂き、ヴァイオリンの生の音を聴かせて頂きました(*^^*)(→その様子はインスタグラムに少し載せていますのでご覧ください)

子どもたちも保護者様も心に響く音を感じ、“たのしかった”“すてきだった”との感想を頂きました。

こちらの教室は幼児3歳児~小学校入学までの幼児クラスと、小学生の児童部に分かれてのグループレッスンです。

るんぱっぱに通っていないお友達も通うことができます。

将来の何かきっかけ、音感をつける為、音楽を好きになるきっかけになればいいなと思います(^^)

  • お知らせ
  • 2023.03.03
このページのtopへ