雨の日は思いっきり☆

雨が降ると

ぐずぐずいったり、いつもと違うな、と感じたことはありませんか?

敏感な子供たちなので

気圧の変化によっても気分が変わることがあるんですよ。

体力ももて余してしまう雨の日は……

思いっきり新聞を破いたり、丸めたりして

発散しましょう(≧▽≦)

破るのも乳児にとっても指先の運動。

投げても安心☆

1!2!3---!!!

で細かく切った新聞を散らすと大喜び♡

お家だとなかなか散らかるようなことできないかな?(^^;

最後はみんなでお片付けもします。

子供たちの方が細かいのを見つけるのが上手です☆

年齢が上がると

お面や洋服、帽子を作ったり

新聞を使ってゲームをしたり

ちぎった形を何かに見立てて遊んだり。

新聞を取らない家庭も増えてきましたが

なかなか保育で使える教材なんですよ(´▽`*)

  • お知らせ
  • 2017.06.29
このページのtopへ