初めての絵の具遊び

母の日が近づいてまいりました☆

どんな高価なものより、我が子からの心のこもった贈り物に優るものはありませんね(^^♪

1、2歳児さんにとっては、初めてのお母さんへの手作りプレゼントになるんじゃないかなと思い、

みんなの初めての経験と、初めてのプレゼントで思い出に残るものになればいいなと思い、

写真立てを作ることにしました☆

何事も経験!!!

1歳さんも、2歳さんも

初めて見る絵の具に興味津々☆

じーっと目をまんまるにさせながら、とろ~っとした絵の具を凝視!!

そんなにくいついてくれるなんて☆(笑)

先生、次は“白”と“赤”の絵の具を混ぜ混ぜして~~

「ピンクーー!!」と嬉しそうな2歳さん(^^)

みんなひとりひとり筆をもって、まずは白い画用紙に自由に描きました☆

クレパスも楽しいけど、絵の具でも描くことも楽しいね♪

1歳さんも一人で筆をもって、真剣に描いていました☆

3、4歳は自分たちで色を選んで、「この色とこの色混ぜたらどんないろになるかな~」と自分で絵の具をだして、混ぜて、色混ぜ遊びを楽しみました☆

色彩感覚を養う上で色混ぜ遊びは大事ですね。

そして、プレゼントの写真たてにも好きな色を塗って。。。

ステキな素敵なプレゼントが完成☆★☆

お母さまも子供たちもにこにこ笑顔でした(*^▽^*)

色んな絵の具遊びもどんどん入れていきたいと思います!

  • お知らせ
  • 2017.05.12
このページのtopへ