廃材を使って☆

市販で売られているおもちゃ(玩具)には可愛くてすてきなものがたくさんありますね。

大人がびっくりするような性能のものも☆

でも、喜んでくれるかな~と購入して、始めは楽しく遊んでいたけど1か月もしないうちに遊ばなくなってしまった………

ということはよくある話です(^^;

意外と100均で買ったおもちゃの方が楽しんでる、とこないだもお母さまがおしゃっていました。

先日の1歳児体験では、ヤクルトの容器を使ってマラカスを作って遊びました。

ビーズをつまんで、容器の中へ。これも指先の動き。

もう少し大きくなったらピンセットを使ってやってもいいですね!

2つの容器を組み合わせたら、お母さんに手伝ってもらって仲良くシールをペタペタ☆

捨ててしまうような廃材でも、子どもにとってはこんなに楽しい玩具になるんですね!

シャカシャカシャカ☆

さぁて~どんなお歌を歌おうかな♪

  • お知らせ
  • 2017.02.11
このページのtopへ