リトミック★

『リトミック』という言葉。

耳にしたことがある方も増えてきているかと思いますが、

音楽的要素が強く、音楽教室、ピアノをやり始める子が習うものでしょ?とお思いではありませんか。

実際、私もリトミックに興味をもったのは、音楽が好きだったからです。

ですが、勉強していくと、もちろんピアノに合わせて体を動かしたり、音楽的要素はたくさん含まれていますが、

集中力を高めたり、考える力、感性、思いやり、大人になっていく上で大切なこと、教えられる知識ではないものをたくさん学べるのがリトミックなんだとわかりました。

でも、それは1回、2回のレッスンでは身につきません。

繰り返ししていくことで力がついてくるのです(*^^)v

色んな教具を用いながら子どもたちの

可能性を広げていきます★

  • お知らせ
  • 2017.02.04
このページのtopへ