12月15日?クリスマス会①

待ちに待ったHPが出来上がりました(*^^*)

ということで先週のことになりますが、クリスマス会の様子をアップします!

風邪で来れなくなってしまったお友達もいましたが、①回目のクリスマス会は5名の親子が参加してくださいました。初めての場所で緊張しているお友達もいましたが、体を動かしたりしていくうちに少しずつ笑顔に☆

お母さまも他のお子さまに話しかけてくださっりと、とても和やかな雰囲気で進めてくことができました。

クリスマスソングに合わせて手作りのマラカスを鳴らしてみたり、スカーフを使って親子でのふれあい遊びなどを楽しみました。

そしてお製作では『クリスマスツリー作り』

シールでツリーの飾りつけをしたのですが、“もっとシールちょうだい”とみんな夢中になってたくさん貼っていました。同じ色を合わせて貼っているお友達がいたり、お母さんと一緒に一つずつ丁寧に貼ってるお友達がいたり、それぞれ素敵なツリーが出来上がりました☆

サンタさんみんなのツリー見つけて来てくれるかな~☆

初めての子どもの作品になりましたとお母さまも喜んでおられて、私も嬉しい気持ちになりました☆

おやつタイムではみんなおやつに夢中!!ちゃんと手を洗って、いただきますをして仲良く頂きました☆

普段は午前中にお昼寝をするお友達も最後まで飽きずに参加してくれました。最後の記念撮影はみんな疲れちゃったかな~(;^ω^)

ご参加いただいた皆様、有難うございました(*^▽^*)

 

  • お知らせ
  • 2016.12.16
このページのtopへ