ひまわり咲きました?

2歳児親子クラスで植えたひまわりが第一号で咲きました?

少しずつ大きくなるひまわり、つぼみを付けてからは1日1日の成長が

早くて、どのくらい大きくなっているか毎朝見るのが楽しみでした。

週1回のレッスンなのでちょうど花が咲いた時に

子供たちに見せてあげれるかとひやひやしていました(^^;

よかったーー!ちゃんと元気に咲いている時に

見せることができました!

教室にやってきた子供たちに

「ひまわり咲いたよー☆」というと

わぁ☆とお母さまも一緒に喜んでくださいました。

お花はこどもたちの目線の高さで、じーっと覗くように見て、

そ~っと中心部を触ってみたり、

“ひまありー!”とお母さんに教えていました。

黄色の元気いっぱいに咲いたひまわりが

暑い日も頑張ろうという気にさせてくれます(^^)

ひまわりの花言葉は

【私はあなただけを見つめている】

少しずつ自分のことが一人でできるようになっている2歳児さんとって

手伝うばかりじゃなく少し見守ることも大事な時期ですね。

お母さんが見守ってくれているから

頑張れることがたくさんあるんです。

一番近くにいて一番信頼関係のある、大好きなお母さまに

褒めて貰いたくてお子さまは頑張るんですよ☆

焦らず、子供の成長をゆっくり見守ってあげましょうね!

さてさてせっかくなんでひまわりの絵画も考えていますよ~!

楽しみにしていてくださいね(^-^)

  • お知らせ
  • 2017.07.18
このページのtopへ