七夕まつり?

今日は1歳児・2歳児親子教室の合同日

『七夕まつり』を行いました。

るんぱっぱでは、同じ世代の子どもと触れ合える機会を

年に数回持たせて頂いております。

お友達から見て学ぶことも多いですし、

自分より少し大きい子、小さい子を意識するようになります。

また、お母さま同士の交流もとって頂けますので

今、子育てで悩んでることを共有できたり、お友達ができたり、

色んな情報交換の場ともなっております。

7月7日

織姫様と彦星様が年に一度会える素敵な日☆

教室には大きな笹飾り☆彡

自分たちが作った作品が飾ってあるのを指さして

嬉しそうに教えてくれました☺


4月から通ってくれているお友達はいつも歌っているお歌も覚えて

お返事もみんなの前でも手を挙げて「はーい!」と言えるようになってきました(∩´∀`)∩

すごいです!!

2歳児さんがタンバリンを披露してくれたり、

天の川を渡ってお母さんとお星さまのお散歩をしてみたり

大人数の中始めは“いつもと違うな”と緊張していたお友達も

たくさん笑顔をみせてくれましたよ☆

先生からの出し物にも興味深々で、

パネルシアターは1歳のお友達も“絵本かな?んー違うけど何だか面白いぞ”

とお母さまのお膝に座ってじーっと見てくれたり、

触ってみたいと手を伸ばす子も興味を持ってくれているんだな~と

嬉しく思いました(^^)

ハンドベルのきれいな音にみんな癒されてくれたかな♪

短冊に願いをかいて飾り付けをしました。

✴元気におおきくなりますように

✴お友達となかよくできますように

✴家族みんなが健康い過ごせますように

などなど

心温まる願い事☆

きっとみんなの願いは叶うよ(*´ω`)

朝に降りだした雨もあがり、

帰りに笹を渡すとぎゅ~と大事そうに持っていました☆

すてきな七夕の夜を過ごしてね☆

  • お知らせ
  • 2017.07.07
このページのtopへ