お正月あそび?

もぉ~~い~くつね~る~と~

おしょうがつ~~♪

慌ただしいのは大人だけ⁉⁉

年末年始、おじいちゃんおばあちゃんのお家で過ごす方も

多いのではないでしょうか。

たくさんの方からの愛情を注いでもらって

子どもたちは大きくなっています(*^^*)

お子さまの1年の成長を振り返ってみてくださいね☆

日本には昔から伝わる行事や習わしがたくさんあります。

お正月はそんな昔から伝わるものがたくさん体験できる一年の節目です。

伝統あるものにはその良さ、面白さ、言い伝えもあるので

是非お子さまに伝えてあげてくださいね。

今年最後のレッスンではみんなで福笑いをして遊びました。

最初は一つ一つ

まゆ毛~その下は目~二つあるね~

と確認しながらお顔を作っていきました。

あれれ~困ったお顔になっちゃった~☺‼

お正月是非親戚の方も一緒に楽しんでみてください★

たくさん笑って、来年も笑顔あふれる1年になりますように☆彡

  • お知らせ
  • 2017.12.28
このページのtopへ