初めての絵の具あそび☆

今日はレッスン外でかわいい2歳児さんが遊びに来てくれました。

初めての絵の具遊び☆

好きな色を選んで、チューブを絞ると目をキラキラさせて「わぁ☆」と。

「一人でやるー!」ー!と筆を握って

ぬりぬり♪

大人がこうしなさい、あーしなさいと指示してきれいに描くことよりも

子どもが楽しく夢中になれることが大事☆

自分でできた!

楽しい!

そう感じてくれることで子供たちの興味・関心が深まればいいなと思います。

他の色も出して重ねて塗ったり、手にも付けてペタペタ☆

よーし!足にも塗っちゃぉー!!

恐竜に興味があるということで

こんな風に仕上げてみました☆

ステキな作品ができたね☆

  • お知らせ
  • 2017.08.18
このページのtopへ