おうちでできるよ☆

スライムに夢中だった子供たち☆

色々調べていくと

スライムにも色んな種類があって

面白そうなものをいくつかチャレンジしてみました。

その中で今日はお家でもできる

【片栗粉】を使ったものを紹介しまーす!

肌が弱い子や小麦アレルギーの子もできます☆

【材料】

片栗粉

食紅or絵の具少量

これだけです☆

色水を使って片栗粉にゆっくり混ぜていくだけです☆

感触がたまらない。

わ!わ!!わ!!わーーー!!!

という感じです☺

色んな色を混ぜてみたり、型に流し込んだり、

ビーズやどんぐり(今の時期なら貝殻とか)

を使えば、面白さが倍増☆★

水でさっと流せますよ。

お部屋でが気になるのならお家プールをした時にどうぞ☆

夏休みも後半!

お家で暇を持て余していたら

是非やってみてくださいね☆

  • お知らせ
  • 2017.08.16
このページのtopへ