七夕まつり☆★

年中・年長クラス

☆七夕まつり☆

幼稚園でも由来等しっかり教えてもらっているようで

「おりひめさまと、ひこぼしさまがあえるひでしょ☆」

「あそんでばっかりいたら、かみさまがおこるで!」

と教えてくれたり☆

みんなのお願いごとは?ときくと

“プールにいけますように”

等夏休みにしたいかわいいお願い事が多かったかな☆

欲望を願うのは大人だけ!?(;^ω^)

今日は七夕メニューをみんなで作って七夕パーティー☆

✴七夕カップ寿司

✴ポテトのおやき

✴七夕ゼリー

「マクドのポテトよりおいしい~☆」

(それはそれはよかった(笑))

晩ごはんたべれるかな!?と心配でしたが、後日聞くとペロリと

食べたみたいです(^^;

みんなたとのお楽しみの時間も大事にしていきたいです☆

  • お知らせ
  • 2018.07.05
このページのtopへ