初めての親子遠足★

1・2歳児クラスみんなで夙川公園へ遠足に行きました★

お天気も良く、絶好の遠足日和✨

電車に乗ってお出かけということもあってワクワク!!

いつもと違う雰囲気に目がキラキラしていました。

夙川に大きなこいのぼりが泳いでいるのを見たりしながら公園に着くと、大きな滑り台やシーソー、お友達はおおはしゃぎです(*^^*)

みんなで大きな円になって体操したり、なかなか教室ではできないことができました☆

体を動かした後は、大好きな電車を見にいきましたよ。

走っている電車を間近で見れるということもあって、迫力もあり、子供たちは釘付け(^^)

カメや鳥をみたり、クローバーや松ぼっくりを見つけたり☆

大人が見過ごしてしまいそうなことも子供たちは目を向けて興味深々でした(^^♪

その後は、おにぎり?リレーをして盛り上がり、待ちに待った本物のおにぎり?をみんなで食べました。

みんな美味しそうに頬張っていましたね(^^)

同じクラスのお友達だけでなく、同世代のお友達同士、お母さま同士の交流もとても大事です。

  • お知らせ
  • 2018.06.12
このページのtopへ