成長を感じた1日☆

2歳児親子クラスのお友達☆

親子クラスではありますが

昨年の9月頃から幼稚園入園に向けて

母子分離を月に1度入れて参りました。

お母さんと一緒に過ごすことが当たり前だった子供たち。

そしてお母さま。

最初は期待よりも不安の方が大きかったことと思います。

少しずつお友達や先生と過ごす楽しさを感じ

もうみんな笑顔で「バイバイ♪」って

お母さんに手をふってお別れできるんです☆

今日はお雛様製作を☆

え!??☆

今まで、説明の途中でやろうと気持ちが先走ったり、

先生がそばにいることで製作できていた子たちが

話をちゃんと聞いてから

自らのりに手を伸ばし

先生を待たずに作り始めたんです( ;∀;)☆

先生は感動して、とってもとっても嬉しくなりました☆

“製作にあまり興味がないようで集中力が持たなくて…”

と去年の夏頃言っておられたお母さま。

お子さまはお母さんと離れても

こんなに頑張ることができているんですよ☆

凄い力です☆★☆

それもきっと大好きなお母さんに見せたい☆

という思いが強かったと思います(^^)

皆、製作に取り組む姿が積極的になってきました☆

上手、下手なんて関係ありません☆

子供たち自身が“やりたい”と思い

どんな気持ちで取り組んでいるか☆

子供たちの成長を感じられた嬉しい1日になりました(*^^*)

  • お知らせ
  • 2018.02.28
このページのtopへ