音に合わせて大掃除♬

クリスマスも終わり今年もあとわずかですね。

師走というように12月はあっというまに時間が過ぎていったように思います。

年末年始を気持ちよく迎えるために

みんなで大掃除をしました☆

近年、子供の握力が低下しているそうです。

雑巾を絞ったり、生活の中で力になりそうなことは

どんどんやらせてあげてください(^-^)

雑巾をぎゅ~~~っっつ!!!と、しぼって

壁をゴシゴシ!!いち!にっ!いち!にっ!!

今度は床をシュ~~~っと磨く!!

今度は窓をハーっと息吹きかけて、キュッキュッ!!

 

そしてハタキでパタパタパタパタ!!!

(棒が危ないので今回はポンポンを使って)

これ↑↑↑

実はすべて音符のリズムになっているんですね~(*^^*)

ピアノに合わせながら

みんな楽しそうに一生懸命お掃除してくれました☆

これでるんぱっぱもピカピカになりました☆

みんなありがとう!!

  • お知らせ
  • 2017.12.26
このページのtopへ