クリスマス会?1・2歳クラス

今回は人数の関係で1歳児・2歳児クラス

別でクリスマスを行わさせて頂きました。

イベントでも心がけていることは

【みんなが、わぁ♡と喜べることを】

感動こそが子どもの喜び☆

楽しみ☆

子どもたちが楽しんでる姿を見ると幸せな気持ちになります(*^^*)

きっとそれはお母さまも一緒ですよね♪

プレ教室のお友達は事前に帽子を作りました☆

クリスマス会でかぶる帽子だよと伝えると

のり貼りもお顔も張り切って自分でつくってくれました☆

親子教室のお友達は当日にお母さんとお顔をかきました♪

1歳児のお友達も頑張りました(*ノωノ)

ベルトにしているお友達もとってもオシャレでした☆

毎回1、2歳でも主体となって楽しめるものは何がいいかなー。と考え

今年は。。。

さんたさんどっちどっち???クイズを☆

そして、最近好き嫌いがはっきりしてきて。。。

野菜が入ってると他のおかずに混ぜてもバレてしまって。。。

というお声をきいたので、

今回はトマトサンタをご用意☆

2歳児さんはブロッコリーもつけてだすと…

「おかわりするー!!」とパクパク食べてくれたんです(^^♪

みんなにすごいね!って言ってもらえて

得意げにになっている子供たち☆

トマトが苦手な子もお友達の様子をみて

口に運んでみたり♪

環境の力ってすごいですね☆★☆

大忙しのサンタさんからお手紙と一緒に届いた贈り物で届いた

バルーンアートも楽しみました(^-^)

最後にはお母さま方にご協力頂き

プレゼント交換をしました☆

いつもお母さま方のご協力あって

楽しい会になり子供たちの笑顔をたくさん見ることができます♬

今年の反省はまた来年い繋げていきたいと思っています。

クリスマス本番はもうすぐ(*´▽`*)

どんなすてきな夢を運んできてくれるか楽しみです☆

  • お知らせ
  • 2017.12.21
このページのtopへ