1歳児・2歳児合同日☆ハロウィン?

当教室は、学年ごとにレッスンを行っていますが、

同世代のお子さま同士、そしてお母さま同士の交流もとって頂きたく

数ヶ月に1度合同日を設けています。

今回は最多人数でご不便もおかけしましたが、お母さま方のご協力もあり

にぎやかに楽しく過ごすことができました☆

ありがとうございます(*^^*)

今回はハロウィンということで

みんな仮装をして参加★

子どもたちの仮装の可愛らしいこと♡♡

魔女にミニオンにガイコツにラプンツェルに。。☆

いつもと違う雰囲気にニタニタしてくる子も☆

手作り衣装の方もたくさんおられて、クオリティーの高さにとびっくりしてしました☆

凄いです!!!

お菓子のおうちは2歳児プレクラスのお友達と作成しました?

みんな中に入りたくて入りたくて♡

子どもは秘密基地のような場所、

狭い場所でも子供だけの空間が

大好きですね!

かぼちゃのボールゲーム

そして、お菓子つり。

キャンディー、クッキー、アイスクリーム……♡♡

たくさんGetできたかな??

ゲームの他に

大型絵本の出し物を☆

いつもの絵本とは違って大きな絵本に1歳児のお友達も興味を持ってくれていました(^^♪

子どもたちが夢中になっている姿を見るととても嬉しくなりました(*^^*)

親子教室は普段おやつの時間がありませんので

みんなで“いただきます”“ごちそうさま”をする機会を

できるだけ合同日等で行えたらと思っています。

今回は寒くなってきたのでパンプキンスープと、子供たちが

食べやすいかなということで

かぼちゃの蒸しパンを用意しました☆

「家ではかぼちゃあんまり食べないんですけど全部たべてくれました」

「美味しそうに食べていました」

そんな声が聴けただけで先生は満足です(*^^*)

『Trick or Treat!!!』

最後はこの言葉を言ってお菓子をもらってニコニコに♪

卵抜きの手作りクッキーです☆

Processed with MOLDIV

前回のレッスン日に作ったお菓子入れに

お菓子をいれて★

子どもたちが笑顔になれば、お母さまも嬉しい気持ちになります。

そして、その親子の光景をみると私も嬉しい気持ちになりました。

次回はクリスマス?

どんな会になるか今からわくわくします?

  • お知らせ
  • 2017.10.31
このページのtopへ