ハロウィンパーティ?放課後クラス【年中・年少】

前週のレッスンの時から

「〇〇ちゃんはね、こんな格好にするの♡でねでね。。」

と先生やお友達にも話したり、

今日の日をとても楽しみにしてくれていた子供たち☆

みんな可愛く仮装してきてくれました☆

今回は。。。

【TRICK OR TREAT~かぼちゃのおばけがでてくるぞ~】

ということで。。。

みんなでパーティのシュークリーム作りに挑戦☆★

クリームは生乳から一人一人ミキサーを使って混ぜていきました!

順番にしようね、伝えると、みんな自分の番がくるまでお行儀よく待つことができました(^^♪

段々クリーム状になっていくのが不思議で、面白くって♪

そして、今回はハロウィン?ということなので

裏ごししたかぼちゃのペーストを加えて

かぼちゃクリームにしました。

色も変化に子供たちも嬉しそう♪

一人一人、自分の分は自分でクリームを絞っていきます★

てんこ盛りにしている子も☆

シューではさんで、

みんな慎重にお顔をかいて。。。

でっきあっがりーーーー★☆★☆★

もう子供たちの嬉しそうな顔といったら♡♡

自分で作って食べるって楽しいし、みんなで食べるってうれしいね☆

歌を歌ったり、変身おばけビンゴをしてお菓子をGETしたり、

子どもたちの笑顔が溢れる時間になって

本当に良かったなと思いました(*´▽`*)

初めて会うお友達もみんな仲良しになりました☆

  • お知らせ
  • 2017.10.25
このページのtopへ