うんとこしょ~!どっこいしょ~!!

今月はお芋ほりとハロウィンをテーマに進めていきます。

お芋堀りのエプロンシアターを見て、みんなで一緒に「うんとこしょ~!どっこいしょ~!!」と掛け声をかけました☆

繰り返しの言葉が何回も出てくることで、子供たちも覚えて、一緒に動作も付けてくれます。

よーし!お母さんお芋をぬいてみよう~(^^♪

親子で触れ合いながら歌(リズム)に合わせて楽しみましたよ☆

今度はどんなお芋をぬいてみようかな~

どんなお芋が抜けたかな~???

「おっきーお芋!!

「ちっちゃいありさんのお芋!!」

など、子どもたちも思い思いに答えてくれました。

2歳さんの製作ではちぎり貼りに挑戦☆

指先を上手に使って、ビリッ!ビリッ!

大きさを均等にちぎる子、細か~くちぎる子、、、

性格が出ますね(*^^*)

  • お知らせ
  • 2017.10.03
このページのtopへ