成長の1日

2歳児親子教室のお友達3名が

初めて母子分離に挑戦しました。

教室に来た始めは緊張していた子供たちも教室にも慣れ、

お母さまが手伝おうとすると「ん!(一人で)やる!」と

自分でやってみようと意欲をみせてくれています。

そんな中の、母子分離。

お母さまも楽しみであったでしょうが
正直不安の方が大きかったかと察します。

お母さまのそんな思いを胸にしまい、笑顔で見送ってくれました。

離れる時に泣いた子もしばらくし笑顔でお友達と楽しく過ごし、

途中お母さんを思い出して泣いた子も

活動展開すると“何をするのかな”と

活動に夢中になっていました☆

みんなの成長の瞬間。

まだ小さな2歳児のお友達が大きな試練を乗り越えて

頑張っている顔は不安な顔から吹っ切れたような凛々しい表情に。

たった2時間でしたが、子供たちにとっては

経験したことのない時間だったでしょうね。

お迎え時に「よく頑張ったね」「すごいね☆」と言ってもらって

ぎゅ~っと抱きしめて貰えたことが子供たちにとって

最高のご褒美☆

お母さんは必ず迎えにきてくれる、

るんぱっぱでは楽しいことがいっぱいできる

ということが分かれば子供たちは大丈夫です☆

子供たちの力は無限大☆

すばらしい力を秘めていますので、

私もその力を信じて保育していこうと心がけています。

今日は本当によくがんばりましたね☺

今日はたくさんお母さんに甘えてね☆

  • お知らせ
  • 2017.07.13
このページのtopへ